スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 もういないくせに・・・・

ricoh 124ブログ
チャリティーアート展作品No6 『もういないくせに…』
いやいや改めて見るといいですね。
けっこう皆さんから『後ろ姿が愛くるしい』言われます。
そう、頭の丸さと手前のバナナの関係がもう絶妙でございます。
シリアスな局面でポンとおいてあるバナナ!!
何でしょうこのミスマッチな感じ、サイコーですね(笑)
そして何事にも動じず、ただただうんうんとうなずいてくれる
石の石井君の達観ぶり!!!
ナイスなトライアングルの完成です。

昨日はストレッチ教室の暑気払いでした。
桃井さんご馳走様でした。先生ありがとうございました。
特に先生には私、桃井さん、井上さんを
体硬い3人組(笑)と名づけて頂いた上、サボらないようにと
ご指導頂き、何くそとメラメラと蒼い炎が
燃え上がってまいりました。
3人とも硬いなりに一生懸命やってるんだけどなー
だいだい夏のストレッチ教室は先生の都合で休むんですぜ、
俺ッチたちはやる気満々なのに、この言われ様(笑)
まあ先生は夏の間 『もういないくせに・・・・』ですけどね。
よーしテーマを決めよう!!!夏のストレッチのテーマは
     『ヒザ裏を伸ばす』
この一点のみ集中いたします!!!
体硬い3人組代表 ぞう象造。

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

 ことごとくピンとこない・・・

ricoh 122ブログ
チャリティーアート展作品No.5『ことごとくピンとこない・・・』

人類の英知を集めた素晴らしい本の数々。
内容はまさに宝の宝庫!!!であるはずなのに・・・
まったく心に響かない、さらに内容さえも理解出来ない・・・
そんな私(笑)それでもたくましく生きています。
と言う意味ですかね。

先日東京のSPCギャラリーで開催中の
「 後啓子 竹内博 山本伸樹 展 」を見に行ってきました。
何を隠そう山本伸樹画伯は私の師匠でございます。
大学の大先輩でありますし、予備校時代の恩師でもありますし、
なにしろ頭が上がりません!!!山本伸樹画伯です↓
ricoh 178ブログ
いやー素晴しい2枚目でございます。
とにかく昔からカッコイイ!!!

ricoh 177ブログ
で作品がこちら。うーむ、現代アートですね。
コンセプトをお聞きしたら、
『画廊の空間の形が面白かった。空気を表現したかったとの事』
うーむ、空気、空間、さすが言っている事が深い!!!
まさに人類の宝なのでは!!!

うーむ、でも師匠!空気を表現したいのなら
新聞の文字、邪魔じゃないすか?
文字やたら目立つし・・・
でもそこがまた師匠に言わせると深いんだろうな

いや良い物見せていただきました。ありがとうございました。

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

 どうも思わない。なぜなら私のほうがピンチだから!!

ricoh 109ブログ
チャリティーアート展作品No.4
『どうも思わない。なぜなら私のほうがピンチだから!!』
いやーこの言葉大好きです!!!
人は時として自分の不幸をやや大きく盛って話したがるが、
『全然もっと私のほうが大変です!!』
といってのけるこの感じ(笑)
何言われようがどうも思わない!同情なんてしない!
そりゃそうだ!!私の方がもっと不幸なのだから!!!
この余裕のなさ、いいですね~!まるで私だ(笑)

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。