

 無理だよバッヂ 『すぐ怒るんだから』

ricoh 060ブログ
無理だよバッヂ その7『すぐ怒るんだから』
直径2.5cm。全15種類1個200円。
ギャラリーK(越谷)にて販売中です。
申し訳御座いません、まだ通販はやっておりません

これは多くの女性のみなさんの
共感を得ているバッチでございます。
『良く、同じ事を主人(彼氏)に言われる』
と女性の方々が口々に言うこの言葉!!!
やはり世間の傾向としては、
女性が怒りっぽいのでしょうか(笑)
それとも、男性が女性を怒らせるのでしょうか(笑)

総論として
男性は女性にかなわないと言う事なのでしょうか(笑)

だから、私の師匠のYさんは
女性に飽きられる性格をしているのでしょうか(泣)

だから、メモをとろうとしてシャープペンを出したら
先が垂直に曲がっていて、
メモどころじゃ、なくなるのでしょうか?
何やろうとしても私はすべてこんな感じで
出先を挫かれるのでしょうか(笑)


テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

 名付けて『無理だよ零号』

ricoh 263ブログ
出来ました!ピンポールカメラ!
ぞう造ホルガ零号機!!名付けて『無理だよ零号』!!!
いやいや、制作はとても楽しかったです。
つってもほとんど作ってないですけど。
制作時間の9割がピンホール作りでした。
えーピンポールの穴の直径ですが、0.28mmです。
ricoh 264ブログ
銀色の中心に黒い点見えますか?
そうです、え?これが穴?ちっちゃ!?ゴミかと思った。
と言うぐらいの穴作りが結構苦労致しました。
穴を針で開けてヤスリ2000番でバリを取るのですが、
まあデリケート、デリケート!!!
なにしろちょっと手先が狂うと穴が大きくなってしまう。
さらに真丸になかなかならない。うーん、
10回はやり直ししましたかね~。
でも、ぞう造は凝り性なので
こだわりをもって楽しくやりきりました。

さて次は試運転、実際写真を撮りにいってきます。
露出があるのでこちらの方が問題かも。

うーむ、だめな子ほどかわいいと申しますが、
この『無理だよ零号』愛着だけはなかなかのもんです。

もしかしたらうまく写らないかも(笑)
あーでも、それもいいなー、作るのに時間かけておいて
写らない!!へそ曲がりなのか、だめだめなのか、
出来の悪い子供みたいで・・・
うーん、それはそれで結構好きかも(笑)

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

 VIVITER VC5050

vivitar 221ブログ
VIVITER VC5050でございます。
まあ立派なうろこ雲だこと!!!ということで年に数回、
うーん1・2回かなー、見れるか見れないかのうろこ雲です。
みなさんレアですよー(誰もわからないと思いますが)
なにしろ、風が強いとうろこが崩れますから、
さらに何もなくても、形がすぐくずれちゃうし、
もう見れたらラッキーとしか言いようのない、
うーむそこまでではないか(笑)
でもとにかく見たらすぐに写真撮っとかないと、
いい場所に移動して撮ろうなんて
悠長な事言っていたら、なくなっちゃいますから!
そう、『期を見て敏なり』がぴったりの雲ですね。

昨日、暑気払いをいたしましたが。楽しかったです。
フランス語でカラオケ歌う人始めて見ました。
いやー、フランスギャルを聞けるなんて思ってもみませんでした。
あとキャンディーズも個人的にすばらしかったです。
あれ?象造は言うことが古いですね(笑)

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

