

 『もうちょっと練習してがんばれ!!と言われ。練習しても無理だと思う!!と答える。』

ricoh 037ブログ
グループセプト展作品NO.3『もうちょっと練習してがんばれ!!
と言われ。練習しても無理だと思う!!と答える。』

これはトレーナーと選手の会話的な話ですね。
指導者と選手の温度差がたまらなく面白いと言うか、
練習してがんばれ!!という熱意を、
練習しても無理だと思うと、根底から全否定するこの感じ(笑)

空気の読めない熱血トレーナーが発する無責任な発言!!
それに対しての私には出来ませんと自分の限界を
早々と決めてしまうヘタレな選手!!!
このおかしな2人のコントラストの
絶妙さがとても気に入ってます(笑)


テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

 『こんな時そんな事言うかな~!?』

ricoh 034ブログ
グループセプト展作品NO.2『こんな時そんな事言うかな~!?』
昔CMでこんなのありましたね。
『今やろうと思ったのにいうんだもの~』西田敏行でしたかね。
象造は相変わらず言う事が古い(笑)
一生懸命やっているのに報われない感、
ありありがベストですね。
やればやるほど空回り、またはいやみを言われる。
そんな使われ方がいいですね。
本当に普段の私みたいです(笑)

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

 『いいねそれ!!風流じゃん!!』

ricoh 036ブログ
グループセプト展作品NO.1『いいねそれ!!風流じゃん!!』
えー会期が2週間御座いますので、
毎日1枚づつ紹介していきますね。

初日に第2回K句会が行われました。象造は俳句初心者!!
しかーし、すでに俳号は頂いております。
そう『蔵象造(くらしぞうぞう)』です。
早速『くらしぞうぞうです』と名乗ったら、
三輪初子先生から『長い!』と言われ、
『じゃあ、象造(ぞうぞう)でいいです・・・』と答えました・・・
名づけ親がつけた名前をさらに同じ本人が駄目出しすると言う
なんだかわからない展開から波乱の句会はスタートいたしました。

しかーし、この2ヵ月、駄目なりにこつこつと
お題の3句に取り組んでいた象造でした。
努力の甲斐あって、それはそれはスムーズに
3句提出する事が出来ました。早速発表したいと思います。

『秋思の扉 開けたり閉めたりとざしたり』
『冷めぬ熱 地に集まりし秋祭』
『ラーメンよ 秋思にしみる味噌の味』

おお!意外と形になってきている!!
先生からも『象造さんいいですよ』あらかにお世辞とわかる
お褒めの言葉頂きました。でも素直に喜びたいと思います(笑)

でも先生結構わたし『蔵象造』の名前、寺門ジモン的で『いいねそれ!!風流じゃん!!』
と気に入ってたんですぜ!!!

まあ総括すると今回も『句会でぐったり』でしたが(笑)

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

