

 『おお!ますます風流じゃん!!!』

ricoh 035ブログ
グループセプト展作品NO.6『おおお!ますます風流じゃん!!』

えーと「風流」の最上級形ですかね。
使い方としましては、まったく風流がわかっていない、
感じた事すらない、意味もわかってない人が使うのが
正しい使い方ですね(笑)

まずはなんでも言ってみると。

牛丼を食べたら『風流だなー』
さらに玉子をつけようもんなら
『おおお!ますます風流じゃん!!!』
と言いましょう(笑)

飲み屋さんでサラダを最初の頼んだら『風流だな~』
それを食べきれずに残そうものなら
『おおお!ますます風流じゃん!!!』
と言いましょう(笑)

触ってもいないのに手から草の匂いがしたら
『風流だな~』
その草の匂いがなぜか全身からするようなら
『おおお!ますます風流じゃん!!!』
と言いましょう。
ヒロシ結構好きなんですけど
ゾウ造は相変わらず言う事が古いですね(笑)



テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

 『それ自由すぎるだろ!!』

ricoh 032ブログ
グループセプト展作品NO.5『それ自由すぎるだろ!!』

えーと言う事で、自由が叫ばれているこの昨今。
結構、自由を履き違えてる時にこの言葉を使います。

高校生がおでんかなんかを買って、
食べてつゆが残ったとして、
それを流して捨てるのではなく、
そのまま容器ごとを置いて帰る的な(笑)
おでん容器とつゆの後始末を私がしながら
『それ自由すぎるだろ!!』と言います。

たとえば今度結婚する方が新居を探しているとして、
まだ全然決まってなくて・・・
いい物件があり住所が越谷市瓦曽根だとしたら。
『瓦』の漢字が書きたくないからと、その理由だけで
その物件断っちゃうみたいな。
『それ自由すぎるだろ!!』

うーむ、本当に幸せになれるのでしょうか・・・
いやー、聞けば聞くほど先行き不安にさせる
結婚というのもあるんですね~
もしかして象造の考え方が古いのかな(笑)

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

 『だけど今日もお日様は暖かい』

ricoh 033ブログ
グループセプト展作品NO.4『だけど今日もお日様は暖かい』

ということでムリ日の中でも
唯一無二の前向きな言葉がこれで御座います(笑)
そうですねー。一回この言葉を入れずにいつもの後向きな
言葉ばかりの作品をあつめて展示した事があったのですが、
『この人はマイナス思考の人ね~』と言われました。
おいおい、ホントの事をいうんじゃな~い(笑)

もしかして、一歩間違うとこの作品の真意を
わかってくれないというか、
『ただの暗い人』に誤解されるのか!!??
それはいか~ん、一つぐらいは前向きな言葉入れないと
ただの愚痴に思われる可能性がある。
どれどれ、と言う事で必ずこの言葉を入れて
作品の方向性を暗示(笑)することにしていま~す。

皆さんはわかりますよねー。
この作品の数々がただの愚痴じゃない事ってことは。
でも意外と象造は暗い人だと思われてたりして(笑)

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

