スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 『五郎さん畑に農薬がまかれました!!農薬くぅ↑?!』

ricoh 047ブログ
『五郎さん畑に農薬がまかれました!!農薬くぅ↑?!』
えーと、某「北のク○から」からの名ゼリフですかね。
ポイントとしては「のうやくぅ↑?!」の
「くう↑?!」の部分ですね(笑)
音が上がる、「くう↑?!」ですべての感情、状況、個性を
言い切ってしまう、その説得力!!
黒板○郎の真骨頂とも言える、
「くう↑?!」いやいや素晴らしいです(笑)

先日、句会がございました。
またまた波乱の幕開けでしたが、後日報告したいと思います。

スポンサーサイト

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

 RICOH CX5

ricoh 253 ブログ
RICOH CX5の超望遠でございます。
やっぱ、月はいいですね~
風流だなぁ~

三日月で~す。皆さ~ん見てくださーい。
三日月は三日月じゃなくて、
球に光があたってそう見えるだけで、
実際は球なのです。
うーむ、だからどうしたと言われたら困りますが(笑)

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

 『失敗するたびにアユが「歌いたい…」と言う』

ricoh 044 ブログ
ムリ日の中でも全く皆様の支持を受けてないのが
この言葉ですかね(笑)
説明がないとわからないと思うだけどな・・・
意味すら聞かれもしません。
これはいかんと、ここは象造が一肌脱がねばと。

えーと、これはパチンコ浜崎あゆみと言う台があるそうで、
その中のお話です(象造はパチンコしませんのでラジオで聞いた話です)
リーチがかかると画面にイベントが出現するのですが、
子犬が川に流されているのを助けられるかとか、
バックバントのメンバーが、
車にひかれそうなのを助けられるかとか、
そう言ったアクシデントばかりが現れます。
で子犬やメンバーを助けられればフィーバーなのですが、
大抵、子犬が流されてしまったり、
メンバーが大怪我をしたりだの、
後味の悪い結果になります(笑)
で、そういう時に限ってあゆが「歌いたい・・・」と言うわけです。
で、ますます後味が悪くなるあゆの行動が面白いというか。
ええっ!?子犬が流されてんのに歌うんすか?!みたいな。
いい意味での無責任さと申しますか
演出の強引さがいいのではないかと(笑)

象造的には大好きな言葉ですね。今度、辛いことや失敗したら
       『歌いたい・・・』
     と言ってみようかな(笑)

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。