スポンサーサイト


 viviter vc5050

vivitar 087ブログ
緑の丘公園 viviter vc5050に自作フィルター

公園に簡易テント張って寝そべりながら撮りました。
意外とこのviviter青空も得意なのですが、緑も結構得意です。
なんでしょうねこの表現力!うーむ味と言うか!
独特のやわらかさと言うか・・・レンズの表現力なんですかね。

このviviter、実はあまり良いレンズ使ってないです。むしろ悪いレンズです。
パンフォーカスだし、ピンも固定であまいし、
露出はもちろんオートだし(笑)
普通では考えられないほど性能低いはずなんですが、
なぜだか、最高に表現力が豊かな写真が撮れるという、
至高の一品です。

大体このモデル一回生産中止のなっておりますし、
まったくこの良さがメーカーに理解されてなかったですし(笑)
とりあえず造ってみたんだけど、
機械製品の偶然でたまたますごいのが出来ちゃった。
その良さもユーザーだけが気づいていた、
奇跡のデジカメと言っていいのではないでしょうか(笑)

まあ、いまは普通に売っております。
うーむそういう意味ではありがたみそれほどないか・・・

スポンサーサイト

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

