スポンサーサイト


 もう無理だよ!無理だよ!

ricoh 107ブログ
チャリティーアート展3日目です。
出品ナンバー2『もう無理だよ!無理だよ!』でございます。

本日は句会と朔ライブと打ち上げと内容盛りだくさんでした。
で、句会初体験のこおぞうでした。
が、木曜日にブレーンがあつまり
俳句を前もって制作会議いたしました(笑)
えがちゃん、朝ちゃん、石井さんその節は
ありがとうございました。
3句出しでしたが会議のかいあって、
それはそれはスムーズに提出できました。
で、ですね。まずは形からと言うことで・・・
今日の自分の中のテーマは俳句の出来はともかく
先生に俳号をつけて頂くと言うことでした。
句を発表したどさくさにまぎれて、俳号の話をもちだしました(笑)
すると『こおぞう』の『ぞう』を『蔵』と書き
『くらし』と読んだらどうか!
とありがたいお言葉が^^よっしゃーきた!!
いいねそれ!風流じゃん!!
さらに隣の繭(真由子)ちゃんが
『ぞうぞうだ、ぞうぞうだ』とずっと言っているので…
『蔵』を名字、『象造(ぞうぞう)』を名前として
蔵 象造(くらしぞうぞう)はどうかと。
寺門ジモン的な名前でいんじゃない!
さらに『蔵 象造(ぞうぞうぞう)』と読めば、
樹木希林(きききりん)的な名前にもなる!!
おおお!ますます風流じゃん!!!
でしばらく俳号は『蔵 象造』としたいと思いますので、
そこんとこよろしくお願いいたします(笑)
まあでも、句会終わった感想は
『句会でぐったり…』でしたけど(笑)
やはり『もう無理だよ!無理だよ!』の午後でした。
スポンサーサイト

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

No title

あれ?
肝心の俳句は載ってないんですかね~?

楽しみにしてたんですけど?

2012.07.22 (Sun) | blue bird #- | URL | Edit

おおそのとおりですね

そのとおりです。
明日のブログで発表いたします。
ぞうぞうぞう。

2012.07.23 (Mon) | 蔵 象造 #- | URL | Edit

コメントの投稿

非公開コメント

