スポンサーサイト


 無理だよバッチ 『無理だよ無理だよ』

ricoh 056ブログ
無理だよバッチ その1 『無理だよ 無理だよ』直径2.5cm
無理だよバッチ作りました。
ギャラリーK(越谷)で販売中です。全15種類1個200円。

やはり、この言葉からスタートですかね。色々な意味で!
私は弱い人間です(笑)
すぐめげそうになるし、気持ちもぐらっと揺らぐ事もしばしば。
そんな自分を奮い立たせるように頑張りますが、
逆にそのがんばりが自分をますます苦しめたりします。
ある日『無理だよ無理だよ』と心のままを口に出してみました。
あるがままの自分・・・そう『無理だよ無理だよ』
そう言ってしまう事で手放してしまう物、
そして見えてくるモノ。
案外と素晴しい事がムヒョーと見えて来たりします。
具体的にどんなに素晴しいかは言えませんが(笑)

まあひとつだけ言うなら
『生き残るための脱力』とでも言うのでしょうか。
うーむ深い。案外、肩の力を抜く事でうまくいく事が
けっこう一杯あったりします。それって大事かなと。
たまには自分自身をゆるめてあげることが、大事かなと。
自分に対する休憩と言うか、
こおゆう心の余裕みたいなもの、いいと思いませんか!?
頑張っている人ほど使っていんじゃないかなと思います。
ええ、もちろん私毎日使ってます。
それほどは頑張っていませんけど(笑)

スポンサーサイト

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

