スポンサーサイト


 無理だよバッヂ 『明日からがんばります』

ricoh 063ブログ
無理だよバッヂ その2『明日からがんばります』直径2.5cm
ギャラリーK(越谷)で販売中です。全15種類1個200円。
ギャラリーKに来れば買えます。
まだ通販はやっておりません、申し訳御座いません。

無理だよバッチで一番人気を誇るこの言葉!!!
以前書きましたが、明確なやらない宣言が
この言葉の作意なのですが・・・・
『今日をがんばれない人間は一生がんばれない』と
かのネイチャージモンも言っておりますし(笑)
ところが、人によってはすごく共感できるとの事で。
なるほど素直に受け取るとそういう気持ちでいる人
多いのかなーと。
やらないという意味ではなく今日は休んで、
明日がんばりますと!
日々の生活に流されて、出来ない日が続いてしまうけど・・・
それでもくさらずにがんばっていこう!!!みたいな意味にも
取れるっちゃー取れるし(笑)
人によって受け取り方色々だしなー、うーむ。
まあそれぐらいファジーな方が、
ゆらぎがあっていいんでしょうね。
もちろん私がこの言葉を使うときは
前向きなやらない宣言として使いますけど(笑)
買っていただいた方、
今度どう捉えているか聞かせてくださいね!
スポンサーサイト

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

