スポンサーサイト


 『いいねそれ!!風流じゃん!!』

ricoh 036ブログ
グループセプト展作品NO.1『いいねそれ!!風流じゃん!!』
えー会期が2週間御座いますので、
毎日1枚づつ紹介していきますね。

初日に第2回K句会が行われました。象造は俳句初心者!!
しかーし、すでに俳号は頂いております。
そう『蔵象造(くらしぞうぞう)』です。
早速『くらしぞうぞうです』と名乗ったら、
三輪初子先生から『長い!』と言われ、
『じゃあ、象造(ぞうぞう)でいいです・・・』と答えました・・・
名づけ親がつけた名前をさらに同じ本人が駄目出しすると言う
なんだかわからない展開から波乱の句会はスタートいたしました。

しかーし、この2ヵ月、駄目なりにこつこつと
お題の3句に取り組んでいた象造でした。
努力の甲斐あって、それはそれはスムーズに
3句提出する事が出来ました。早速発表したいと思います。

『秋思の扉 開けたり閉めたりとざしたり』
『冷めぬ熱 地に集まりし秋祭』
『ラーメンよ 秋思にしみる味噌の味』

おお!意外と形になってきている!!
先生からも『象造さんいいですよ』あらかにお世辞とわかる
お褒めの言葉頂きました。でも素直に喜びたいと思います(笑)

でも先生結構わたし『蔵象造』の名前、寺門ジモン的で『いいねそれ!!風流じゃん!!』
と気に入ってたんですぜ!!!

まあ総括すると今回も『句会でぐったり』でしたが(笑)
スポンサーサイト

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

No title

俳句…
風流ですねぇ♪

先日は、カメラの設定などありがとうございました。

お預かりしています「メンフクロウストラップ」修理ができております。
また近々にお会いできますのを楽しみに致しております!

2012.09.15 (Sat) | blue bird #- | URL | Edit

あさちゃんおつです

俳句・・・なかなかいいですよ。
うーん、ちょっと現代アートに似てますかねー。
『コンセプト』と『切り口』と『見せ方』みたいなものが
通じてると言うか・・・
おお!!良い事言うね~めずらしく(笑)

月撮るのも風流ですよ~俳句みたく。

メンフクロウお手数掛けまして申し訳御座いません。
近いうち取り御伺い致しますね。


> 俳句…
> 風流ですねぇ♪
>
> 先日は、カメラの設定などありがとうございました。
>
> お預かりしています「メンフクロウストラップ」修理ができております。
> また近々にお会いできますのを楽しみに致しております!

2012.09.16 (Sun) | 象 ぞう造 #- | URL | Edit

コメントの投稿

非公開コメント

