スポンサーサイト


 『Oh.Me!?』

ricoh 067ブログ
無理だよバッヂ『Oh.Me!?』直径2.5cm。
全15種類1個200円。
ギャラリーK(越谷)にて販売中です。
申し訳御座いません、まだ通販は未だで御座います。
象造が世界を意識して
製作したというグローバルな一品です。

後姿が愛らしいとの噂の、このバッチ。
『Oh.Me!?』日本語訳は『え.私!?』という意味です。
『えぇ~っ?!』とも言います。

象造は結構、人に無理な事言われることが多いです。
予想外な答えや理不尽なお願いに対するリアクションとして
よく使います。
『象造さんやってちょうだい』
『えぇ~。私すか?!』
ポイントとしては断らないと言う所でしょうか(笑)
やはり象造は日本男児。逃げるわけにはいきません。
『えぇ~?!』といいながらやりとげます。
しかも中途半端に(笑)

無理難題や、面倒な事、自分の思い通りいかない事を
いかに面白く変えていくかがムリにちの真骨頂ですから。
暗い顔はせずに明るく『えぇ~私すか?!』
が良いのではないかと。

まあ、もちろん『無理だよ無理だよ』
と言っちゃう事もありますけど(笑)

スポンサーサイト

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

これ可愛いですよねぇ。

『Oh.Me!?』
私の持っている無理だよバッチがやっと登場したので、思わずコメントしちゃいました。(笑)

むりぞう君の尾羽が上がっているところが…
いいんです。

2012.12.14 (Fri) | blue bird #- | URL | Edit

Re: これ可愛いですよねぇ。

blue birdさんいつもコメントありがとうございます。
なるほど、さすがわかってらっしゃいますね!

そう、後ろ姿と尻羽の上がりぐあいが愛くるしいのです(笑)

むりぞうも可愛がられて幸せでございます。

2012.12.15 (Sat) | 象ぞう造 #- | URL | Edit

コメントの投稿

非公開コメント

