スポンサーサイト


 『Why is it only me...?』

ricoh 069ブログ
無理だよバッヂ『Why is it only me...?』
直径2.5cm。全15種類1個200円。
ギャラリーK(越谷)にて販売中です。
申し訳御座いません、まだ通販は未だで御座います。
象造が世界を意識して
製作したというグローバルな一品です。

えーと和訳は『何で私だけ・・・?』ですね。
よく使いますね~。まあ何がと言う訳ではないのですが、
漠然とそう思う時がままあります。
あと同じような言葉で『よりによって』とか。
言いようのない不満をぶつける時に口から自然に出たら
もはや一流のムリニチストでございます(笑)

ぱんぱかぱーん!!!!
本日は皆さんに発表がございます。
皆様にお馴染みのこの象造のペンネームを
この場を借りまして披露させていただきます(笑)
候補はいろいろあったのですが
象ぞう造、蔵象造、草雨象造、ゾウ象造、象✩象造、
ぞうぞうぞう、ゾウゾウゾウetr
自分の中では決めかねていて、
しっくりくるまで色々試していたのですが、
『名前変えすぎだ』だの
『いろいろ考えすぎて訳分かんなくなってる』だの
厳しい意見をいただきまして、
おいおい本当に事言うんじゃない!!

この際プロに頼んだほうがいんじゃないかと。
名前を決定するにあたり、
前回もむりぞう君襲名の時と同じ
美人でしかも優秀な占い師、
池田亜矢子さんに占って頂きました。
本当に綺麗な方でございます。
もちろん字画による姓名判断でございます。
厳かに占いが進んだ結果、じゃじゃーん、なんと
       『ゾウ象造』
に決定致しました。どうやら『象』の画数が凶数らしく
なかなか苦戦したと。
最高の組み合わせがこれだという話でございます!!
なるほどカタカナねー。それは意外でした!うんうん!! 
自分では非常に満足しております。
でも名刺を〇千円出して100枚
『象ぞう造』の名で作ったばっかりなのに・・・
もしかして、名刺作り直し??
おいおい、もったいなくねー。
結構高かったんだぜ名刺・・・
またしても若干の後味の悪さを残すあたりが、
ますますムリ日らしいかなと(笑)

『むりぞう』ともども『ゾウ象造』もよろしくお願いいたしますね。

スポンサーサイト

テーマ: 絵本・制作・イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術

No title

ペンネーム決まってよかったですねぇ。
では、これからは「ゾウ象造」さんでリンク貼らせていただきます♪

2012.12.25 (Tue) | blue bird #- | URL | Edit

Re: No title

blue bird さんいつもコメントありがとうございます。
ばちーんと決まりました!
ゾウ象造ともどもむりぞうもよろしくお願いいたしますね。
つっといてまたペンネーム変わったりして(笑)


> ペンネーム決まってよかったですねぇ。
> では、これからは「ゾウ象造」さんでリンク貼らせていただきます♪

2012.12.25 (Tue) | ゾウ象造 #- | URL | Edit

コメントの投稿

非公開コメント

